くちゅぽん別館

本館は無い


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

■井上淳哉先生サイン会■in京都 に行ってきた

新生バンチコミックスフェスタの一環として開催された井上淳哉先生のサイン会に行ってきますた!

6月25日に京都、6月26日に東京、と二日間に渡って開催されますたが、
私は京都の喜久屋書店 漫画館京都店さんの方へ。

F1000097.jpg

F1000098.jpg

東京が定員200人なのに対し、コチラは定員50人と終始穏やかな感じで良かったなあ…
当日でも何枚か整理券は残ってたみたい。

結構後の方の番号だったので心配していたのだけれど、思ってたよりサクサク進んで
大体1時間後くらいに御対面。

「HIMIKO“恥ずかTシャツ”」を買った旨お話すると、
「着た状態で前屈みになるとヒミコのオシリがいい具合に立体になるよ!」との事www
でも先生、僕はどうやって背中にいるヒミコのオシリを見ればいいんですか…?

だがしかし
2011y06m28d_164303781.jpg

ヒミコとオシリが一つになると考えれば!それだけで御飯100杯はイケるぜ!


そして今回の新刊で話題になったコレ

ネタを先生に振ってみたところ
このシーンは元々「おっぴゅっぴゅっぴゅっぴゅっ!!」にするつもりも、ネタにするつもりもは無かったとのことで。
「おっぱい」という単語の「ぱ」から続く形として「おっぱっぱっぱっぱっ!!」が原案としてあったものの、

「ア行」の言葉を発するにはコイツの口が開いていなければ…
でも口すぼめてる上にこのシチュで口が開いているのはおかしい。それなら「イ行」の「おっぴ…」「おぴっぴ…」
いや「おっぴゅ…」「おっぴゅっぴゅ…」
「おっぴゅっぴゅっぴゅっぴゅっ!!」


という事で例のシーンの台詞が決定したようです。(一部私的解釈あり)
「一つの台詞の中にも色々な思いや考えが込められている」
という事を再確認させて頂きましたよ先生!!

さあ!みんな一緒に!!

 おっぴゅっぴゅっぴゅっぴゅっ         γ⌒) ))  おっぴゅっぴゅっぴゅっぴゅっ
        ___(⌒ヽ             / ⊃__
       /⌒  ⌒⊂_ ヽヾ          〃/ / ⌒  ⌒\
(⌒ヽ∩/( ⌒)  (⌒) |(⌒ヽ       γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)
 ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、三  三 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
  \ \    )┬-|   / /> ) )) ( (  <|  |   |r┬(    / / ))
(( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,/ / / 三 ( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
  \ \ /                               / /


 おっぴゅっぴゅっぴゅっぴゅっ         γ⌒) ))  おっぴゅっぴゅっぴゅっぴゅっ
        ___(⌒ヽ             / ⊃__
       /⌒  ⌒⊂_ ヽヾ          〃/ / ⌒  ⌒\
(⌒ヽ∩/( ⌒)  (⌒) |(⌒ヽ       γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)
 ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、三  三 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
  \ \    )┬-|   / /> ) )) ( (  <|  |   |r┬(    / / ))
(( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,/ / / 三 ( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
  \ \ /                               / /


 おっぴゅっぴゅっぴゅっぴゅっ         γ⌒) ))  おっぴゅっぴゅっぴゅっぴゅっ
        ___(⌒ヽ             / ⊃__
       /⌒  ⌒⊂_ ヽヾ          〃/ / ⌒  ⌒\
(⌒ヽ∩/( ⌒)  (⌒) |(⌒ヽ       γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)
 ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、三  三 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
  \ \    )┬-|   / /> ) )) ( (  <|  |   |r┬(    / / ))
(( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,/ / / 三 ( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
  \ \ /                               / /


     |  |   |   |
     _||_||__||  ||
    (__/   `ー――
   (___/  r
    (_レノ)\   ___
    ●\__/__/●
  / \_\三/_/ \ 
  |  ⌒ (_人_)∴・  |  ぴゅっ
  \ :・∵ |r┬-|      /


最後に頂いたサインをば。
F1000100.jpg
のほほんヒミコたん!
F1000099.jpg
参加者には新潮社公式ショップで販売されたBTOOM!グッズの元絵イラストカードが配布されたよー。6種くらいあったけど「「消える!」オリジナルマグ」の元絵の水着無しVerが真っ先に無くなってますたww
オシリスキーな私は、新作「HIMIKO“恥ずかTシャツ」の柄を迷わずゲット!!

いやー久しぶりに満ち足りた時間でございました。
しかし何で「京都→東京」の順番なんだろうなあ。先生にはゆっくり京都観光して頂きたかった。
しかも次の日は200人…お疲れ様でした先生!!



BTOOOM! 5 (BUNCH COMICS)BTOOOM! 5 (BUNCH COMICS)
井上 淳哉

新潮社 2011-06-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


デススマイルズ Xbox 360 プラチナコレクションデススマイルズ Xbox 360 プラチナコレクション

ケイブ 2010-04-08
売り上げランキング : 1006

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
[ 2011/06/28 15:56 ] 【レポ】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

よしの

Author:よしの
同人サークル「くちゅぽん」
管理人「よしの」
の近況報告用ブログです。

基本チラ裏ばかりですが、
たまにイラストも載せるよう努力します。

してない

只今絶望工場服役中。

pixiv
Twitter

お問い合わせ等は下記まで。
(★を@に変えて下さい)
chuponchu★gmail.com

ブログランキング
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  
お、押しちゃや、…ぁん…
エロゲ特典チェック用
お世話になっている方々
カウンター
ブクマ
管理画面


