くちゅぽん別館

本館は無い


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

■コミックマーケット80レポ【二日目】■

ちなみにタイトルに「二日目」とありますが、開催日としては「三日目」です。紛らわしくてごめんね。

8/14(日)08:30会場入り。
00 (13)
かわゆいポスターがあった。
自分のスペースに向かう。配置の告知の時にも思ったんですが…

なんでいきなり「お誕生席」なんですか!!!


            ,, -―-、
          /     ヽ
    / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|   公開レイプがはじまる…!
   / !||(゜)/   / /
  /u     ト、.,../ ,ー-、
 =彳      \\‘ ̄^
,     u    \ u \
       u /⌒ ヽ ヽ_>i
        /     `ー-'

まあ混雑予防のスケープゴートって所ですね。
お隣様はベテラン「らうんどNEXT」様。最近商業にも描かれたそうで凄い!





ほんで

       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\   机の上に大量の印刷所のチラシが!!
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /


正直これを片付けるのが一番大変だったw

今回はスペース展開が結構適当になってしもうた。
教訓①下に敷くクロスは大きめを確保しましょう。
今回特に足元が丸見えなのが恥ずかしかったよう…

教訓②本を立てられるスタンドを使いましょう。
お隣の「らうんどNEXT」様の展開がとっても見やすくて素敵だた!本を寝かすと遠くから見えませんもんねぇ。

教訓③できればポスターを用意しましょう。
目立つ度合いが圧倒的に違います。

09:20くらいまでにはあらかたの準備は完了。


今回どうしようかと迷ったのですが、開場直後は皆さんも人気サークルに足が行くだろうと、
個人的なお買い物のために離席しました。

開場まで■きなこの山■周辺をうろうろ。


       ___
     /:::: u ::::::::\
   /  ○ 三 ○:: \
  /::u:  (__人__) :::::::\
 |   ヽ |┼┼| / u  |
 \    `――'´     /
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

つかまどか屋の列がおかしい。チケ組でコレデスカ!!

10:00 開場

買い物を済ませ、1時間ほどで自スペースに帰ってくる。


離席中は申し訳ない気持ちが多かったので「数量限定無料配布」の告知をして放置してました。
離席中に6冊ほど捌けてた模様。
ここまでの予想からまだ無料でいいかなーと帰ってきた後も無料表記のまま。
残ってもしょうがない「くおりてぃ()」でしたし…

30分ほどしてボーっと座っていると「離席中」の表記を突っ込まれる。
そのお方こそ昨日チェックさせて頂いていた
RTYKS管理人のskytr様で御座いました。


その場でしばし雑談させて頂きました。

電波ゲームについてはかなり造詣が深そうな方だなぁと。
色々と的を射たお言葉が心に残っております。テンパってあまりうまく話せなくてすんませんでした…
リンクの許可を頂きましたので私的リンクに追加させて頂きます。
今後色々な活動の構想を練っておられるようですので、
勝手ながら期待させて頂きますよ!!
御一緒にジャンルを盛り上げていけるように私も修行して参ります!

実は三大電波ゲーの中で「ジサツ」だけまだ手に入ってないんですよ…
末期、少女病に同梱とか無いもんでしょうかw

他にも、
「私も苦労して探し回りました!」と男性の方。
「今回書類不備で落ちたー」と
昨年さよ教ジャンルでサークル参加されてたコンソさん
。(人違いだったらゴメンナサイ)
 2010の夏コミで本を買わせて頂いたような覚えが…まさか最後の一冊を買って行かれるとは何の因果かw

など普段はお話できないような方々と交流できた事に深く感謝しております。そして改めまして今回私の本を受け取って下さった皆様!!誠にありがとう御座いました!!

         :::::::::::::/ ̄ ̄∨ ̄ ̄\ ::::::::::::::::
   ::::::::::::::::::::::::::::::|  / ̄ ̄ ̄\ |:::::::::::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::__|/  _ノ  ヽ、_ \|__::::::::::::::::
   ::::::::::::::/  / ((>)) ((<)) \  \::::::::::::::::
  :::::::::::::::::|   | o゚  (__人__)  ゚o|   |::::::::::::::::::::::::
 :::::::::::::::::(⊥_⊥)\___`⌒´__/(⊥_⊥):::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



13:30
調子に乗って無料で配りまくってたら残り冊数がヤバイ事に気付く。

残り2冊。慌てて100円表記に戻す。

少しして可愛らしいお姉さんが、そして上に書いたコンソさんが買って下さってめでたく

14:00 完売
00 (14)

頂いたお金はお守りにでもします。

14:30 撤収
00 (15)
体力とかよりも精神的気力が尽きたので16:00を待たずに立ち去る事に。


00 (16)
ほんでここ通って

00 (3)
またカレーですw色々と回復。

ほんでまた秋葉うろちょろ。
それにしても初めて秋葉に行ったときがなんだかんだで一番楽しかった気がする。
最近はどうも疲労が勝ってしまって…

そして何だかんだで虎とメロンに寄ってしまうんだよなあ。
メロンはいい加減移転した方がいいんじゃないのw入り口埋まったら兵馬俑状態だし。
そして久しぶりのホコ天遭遇。

00 (23)
ダブルピース頂きますた!

00 (17)
土曜日に横文字の名前の店員さんがいたのが驚いた。

00 (18)
閉まるの早かった。

00 (22)
ゲマズのニトロプラスミュージアムへ。足が写ってますけど気にしないw

00 (21)
この等身大そに子はヤバい!タペは茶々丸陛下だけ余ってたので可愛そうなので査収しといたよ。

00 (20)
GIFTの新作展示。

00 (19)
閉店間際の海洋堂ホビーロビー東京にも寄ってみる。
ドグちゃん発見。

00 (24)
晩飯はチェーン店ですが安心の天丼てんやにて。こういう普通の和食が落ち着きますね。
池袋行った時とかにも食ってました。

00 (25)
大人のデパートにいた女の子。

00 (27)
そしてさよならラジ館。

00 (28)
バスが来ねぇwww車両不具合とかで30分以上到着が遅れた。

00 (29)
2時間半以上遅れでの到着。お疲れ様でした!


00.jpg
ただいままひるたん!!流石に今回持ってくのにははばかられましたw

戦利品についてはまた載せるかもしれません。

      ._
       \ヽ, ,、
        `''|/ノ
         .|
     _   |
     \`ヽ、|
      \, V
         `L,,_
         |ヽ、)  ,、
        /    ヽYノ
       /    r''ヽ、.|
      |     `ー-ヽ|ヮ
      |       `|               
      |.        |
      ヽ、      |
        ヽ、   __ノ      
          ソニYニヽ
         /(≡)(≡)ヽ
        / ⌒`´⌒ \
       | ,-)    (-、.|      ┼ヽ  -|r‐、. レ |
       | l  ヽ__ ノ l |      d⌒) ./| _ノ  __ノ
        \  ` ⌒´   /

関連記事
[ 2011/08/17 03:13 ] 【レポ】 | TB(0) | CM(2)
はい確かにラス1買ったコンソですwww
ほんと間に合って良かったです(^ω^)

もしかしたらと思いましたが去年の夏スペースいらして下さっていたようで今更ながらありがとうございます…!

次回は私も不備なくコミケ参加したいです!
おつかれさまでしたー!
[ 2011/08/19 10:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとう御座いやす。
間違ってなくて良かったぁ…ww
あんなお暑い中お疲れ様でした。

これからも御一緒にさよ教を盛り上げて参りましょう!!
一応企画は色々頭の中にあるんですが、スキルが追いついていないので当分は修行のつもりです。
[ 2011/08/19 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

よしの

Author:よしの
同人サークル「くちゅぽん」
管理人「よしの」
の近況報告用ブログです。

基本チラ裏ばかりですが、
たまにイラストも載せるよう努力します。

してない

只今絶望工場服役中。

pixiv
Twitter

お問い合わせ等は下記まで。
(★を@に変えて下さい)
chuponchu★gmail.com

ブログランキング
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  
お、押しちゃや、…ぁん…
エロゲ特典チェック用
お世話になっている方々
カウンター
ブクマ
管理画面


