くちゅぽん別館

本館は無い


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

■機動戦士ガンダムUC episode 4「重力の井戸の底で」■

 【公式サイト

 CIMG0147.jpg

 なんばパークスシネマのに逝ってきた。つか写真暗いな。

 率直なネタバレはしないけど、少しでも情報シャットアウトしたい人は続きを読まない事を推奨。






 平日だったので比較的空いていて良かった。
 いつもなんだけど日本橋で時間潰してると入場がどうしてもギリギリになってしまう。

 以下、雑感など。


■声優さんの演技が素晴らしい。

 ロニ役の伊瀬茉莉也さんの演技に注目。弁当の先輩の演技はパッとしない感じだったから驚いた。
 バナージ役の内山昂輝さんとの掛け合いも相まって鳥肌モノ。

 ブライト艦長の声も違和感無し。



■音楽が文句無しに素晴らしい。

 名作と音楽は切っても切り離せない存在。
 ガンダム史上でもこのシリーズ楽曲はかなりの良曲揃いだと思う。
 一言で言えば「壮大」。
 シーンでの選曲、使い方がまた巧い。 

 ED曲も作品に合っていていい感じ。
 帰りにサントラ2買って帰ろうと思ったけど店頭在庫を見かけず…(;´Д`)

 機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック2B-Bird(期間生産限定盤)(アニメ盤)

 

■懐かしのMSが目に楽しい。

 戦争博物館さながらの様々な旧モビルスーツが登場。
 水陸用があんなに活躍するのは映像的にかなり新鮮だった。
 細かいMS描写にもニヤリ。
 


■シャンブロの圧倒的存在感。

 ゲテモノMA大好物なので満足。立体化されるなら欲しい。



■バイアラン・カスタム強すぎw

 「バイアランカスタム」でググってみると皆そう思ってたのがわかる。
 ガンダムUCエースでもやたらプッシュしてるみたい。
 さらにROBOT魂出るとか。くそうちょっと高いけど欲しくなったぞ磐梯!

 ガンダムUC (ユニコーン) エース vol.3 2011年 12月号 [雑誌]



■マリーダさんとあの機体との再開が心を掴む。

 ガンダム作品の歴史を感じたシーン。




 小説未読の自分にとっては文句無しの作品でした。
 劇場で観る事が出来て本当によかった。

 小説から結構改変されてるみたいなんでいつか必ず原作読もう。
 巻数何気に多いんだよなぁ。
 






 劇場限定のデルタプラスを購入。何だかんだで最終日まで残ってそうな雰囲気だった。
 つか箱だけ見ると詐欺だよなコレw

 CIMG0101.jpg


 以上




関連記事
[ 2011/11/17 01:47 ] 【レポ】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

よしの

Author:よしの
同人サークル「くちゅぽん」
管理人「よしの」
の近況報告用ブログです。

基本チラ裏ばかりですが、
たまにイラストも載せるよう努力します。

してない

只今絶望工場服役中。

pixiv
Twitter

お問い合わせ等は下記まで。
(★を@に変えて下さい)
chuponchu★gmail.com

ブログランキング
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  
お、押しちゃや、…ぁん…
エロゲ特典チェック用
お世話になっている方々
カウンター
ブクマ
管理画面


